スタッフ紹介:3児のパワフルママ 遠藤さん

こんにちは!

訪問看護 れんげ草の看護師 奥島です。

 

今回は、れんげ草の楽しいメンバーを紹介していきます!!

本日の主役は、3児のママでいつもパワフルな作業療法士 遠藤さんです!

急性期病院で経験を積み、訪問看護やデイサービスを経て

リハビリスタッフとして、「訪問看護 れんげ草」の立ち上げに参加しています。

遠藤さんが担う作業療法とは、脳卒中後の日常生活動作の改善を得意とするリハビリです。

例えば、脳卒中後のマヒなどで運動機能が衰えた方などが代表的な対象患者さんです。

さてさて、私がリハビリについて語っても、遠藤さんの知識には遠く及びません…

そこで!

今回も遠藤さんのプライベートをちょこっとだけご紹介です!!

休日は家族のために電動自転車で町内を買い物行脚し、

れんげ草でも、自転車に車に方々を動き回ってくれています!!

颯爽と自転車出勤しております!!

そんな遠藤さんと言えば、

なんと!! 子供3人を育てるママさん作業療法士なんです!!

しかも! やんちゃ盛りの小学生!!

想像しただけで、子供のはしゃぐ声やお母さんの怒号が聞こえてくるようですね。

※実際の遠藤さんは子供を怒鳴るような人ではありませんよ!

 気さくで全く怖くありませんので、ご安心ください!!

3人仲良く登校中です!!

遠藤さんの家庭的な一面を紹介してきましたが、

訪問では作業療法士としてたくさんのリハビリを担っていただいています。

このブログをご覧になっている方の中にも、

身体のちょっとした不調や、動きにくさを感じている方はおられませんか?

自分自身のことに限らず、家族の身体が心配な方もいらっしゃるかもしれません。

少しでも気にかかることがありましたら、

ぜひ一度、訪問看護 れんげ草に相談していただければと思います!!

投稿者:奥島 嵩弥